静岡県を中心に総合人材サービスを展開!派遣・パート・アルバイト・正社員・転職・請負のことなら三幸コーポレーション

  • 印刷する印刷する

トピックス

*SANKOメール3月号*

スタッフの皆様へ2018年03月07日

春といえば、キレイな桜。
気候も暑すぎず寒すぎず、一年で一番過ごしやすい時期。

ですが、花粉症の人にとっては、とても辛い季節でもありますよね。

実は、今は花粉症ではない方も、ある日突然
アレルギー症状が出る可能性がある事をご存知ですか?


大量の花粉に出会うと、体が花粉に対する抗体を産生。
抗体を沢山産生すると、何らかのきっかけで花粉症を発症しやすくなります。

発症を防ぐための一番の予防法は、花粉を体内に取り込まない事。
花粉症の方もそうでない方も、花粉の予防について改めて振返ってみましょう!

①マスク
吸い込む花粉を、およそ3分の1から6分の1に減らし、
鼻の症状を少なくさせる効果があります。

②うがい
のどに流れた花粉を除去するのに効果があります。

③洗顔
花粉が人間に付着しやすいのは、表面に出ている頭と顔。
外出から帰ってきたら、洗顔で花粉を落としましょう。

④洋服選び
表面がすべすべした綿かポリエステルなどの化学繊維の物には
花粉が付着しにくく、付着した花粉を吸い込む量を減らす事ができます。

⑤眼鏡
目に入る花粉を、2分の1から3分の1まで減らすことができます。

株式会社三幸コーポレーション SANKO CORPORATION

静岡県沼津市柳町1-50 SANKOビル 〒410-0043

Tel:055-924-5381 フリーダイヤル:0800-123-1235

Fax:055-923-1835

E-mail:info@sanko1235.com

プライバシーマーク

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の適切な事業者に付与される「プライバシーマーク」の使用認定をうけております。

Copyright© 2017 SANKO Corporation All Rights Reserved.